top of page
検索

外来感染対策向上加算に係る院内掲示

当院は、院内感染防止対策として、必要に応じて 次のような取り組みを行っています。


●感染管理者である院長が中心となり、職員全員で院内感染対策を推進します。


●院内感染対策の基本的考え方や関連知識の習得を目的に、研修会を年2回実施します。


●感染性の高い疾患(インフルエンザや新型コロナウイルス感染症など)が疑われる場合は、一般診療の方と導線を分けた診療スペースを確保して対応します。


●抗菌薬については厚生労働省のガイダンスに則り、適正に使用いたします。


●標準感染予防対策を踏まえた院内感染対策マニュアルを作成し、従業員全員がそれに沿って院内感染対策を推進していきます。


●感染対策に関して基幹病院と連携体制を構築し、定期的に必要な情報提供やアドバイスを受け、院内感染対策の向上に努めます。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.6月~診療報酬に伴う改定について

医療情報取得加算 当院ではオンライン資格確認から取得する情報を活用して診療を行っており、医療情報取得加算を算定させていただいております。 医療DX推進体制整備加算 当院は医療DXを推進して質の高い医療を提供できるように体制整備を行っており初診の患者様に医療DX推進体制整備加算を算定しております。オンライン資格確認等システムによる取得した医療情報等を活用して診療を実施しております。 一般名処方加算に

GW期間休診の案内

4/28(日)~4/29(月)、5/3(金)~5/6(月)が休診となります。 4/30(火)~5/2(木)は通常診療です。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

発熱外来は完全予約制です。

患者さんの安心安全な診察を確保するために、発熱外来は、診察ルートを分けた完全予約制になっております。 受診ご希望の方は必ず電話にてご予約をお願いいたします。 待ち時間を短くされたい方は、デジスマにて事前問診、さらに可能ならデジスマ アプリダウンロード後、支払い登録をいただくとよりスムーズです。 感染防止のために宜しくお願いいたします。

Comments


bottom of page