top of page
検索

お待たせしない診療の工夫

更新日:2022年9月14日

忙しい現代社会、そして感染予防の面からもよりスムーズな診療が望まれます。

また、それにより患者さんに耳を傾けられる時間も増やせると思います。


当院では以下のような取り組みを行います。

1)予約システム: スマートホンからも休日や時間外でも予約可能です。

       (4月頃開始予定)


2)来院前から事前問診システム: スマートホンやPCで初診時からでも選択式の質問に答えて来院から診察までの院内待ち時間を短縮します。


3)診察終了後帰宅も可能: 事前に支払い登録を済ませておくと診察終了したらすぐに帰宅も可能です。 支払いまでの待ち時間がなくなります。(デジスマ)


4)自動支払機の導入:診察終了直後に自動支払機からカード、QRコード、現金などにて支払いが人を介さず支払いが可能になります。


5)ドライブスルーの活用 いくつかの条件がありますが、予約、希望があればドライブスルーで、車から降りなくとも診察し薬がもらえるシステムも導入します。(あらためて後々ご説明していきます。)


これらを導入してより短い待ち時間にも取り組んでいきます。 

最初は思い通りにいかない点もあるかもしれませんが、努力して取り組んでいく予定です。

またデジスマなどの詳細は、今後徐々に説明の機会を作ってまいります。デジタル社会が到来しました。それらをうまく活用してスムーズな治療を展開いたします。

併せて高齢者の方には、スタッフによるサポート体制を構築してストレスのない診療を併用して行います。ご安心ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


閲覧数:277回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page